社名変更のお知らせ  /  価格改定のお知らせ

製品に付属する保守サービス契約やサブスクリプションサービス契約の更新手続き(購入)方法についてご案内をします。

はじめに

メシウス製品は、永続的に使用権を許諾するライセンス方式で、いわゆる買い切り型です。
ライセンスには、初年度無償でサービス契約が付属しており、技術サポートやフリーアップグレードをご利用いただけます。

  • 製品やバージョンによってサービス契約の有無、内容の違いがあります。

サービスの費用は製品共通で初年度は無償、2年目以降は有償となります。
ここでは、2年目以降のご契約手続きについてご説明いたします。

更新のメリット(最新版の入手、技術サポート)
  • 不具合の修正が適用されるので安心(サブスクリプションサービス)
  • 新環境にも対応
  • 技術サポートで問題解決

ご契約の更新は任意ですが、いざサービスを利用しようとしたときにサービス契約が切れていた、というような事態にならないためにも、毎年更新しておくと安心です。

  • .NET製品の保守サービスには更新可能期間の設定があります。あらかじめこちらをご確認ください。

更新の方法

以下の流れで更新ができます。

ライセンスの登録を行う

事前にアカウントの作成が必要です。

登録方法を確認する

保守サービス更新やサブスクリプションリニューアル商品を購入する

お申込には更新対象ライセンスの製品番号が必要です。

製品番号の確認方法を確認する

ご購入は、弊社販売パートナーまでお問い合わせください。

  • お客様のご契約終了日より前にご注文の受付を締め切る場合もありますので、余裕をもってお申し込みください。

販売パートナーを見る

お客様のお取引販売店にお問い合わせいただくことも可能です。

更新を確認する

更新通知(E-mail)が届いたらアカウントにログインし、契約期限が更新されていることを確認してください。

  • ComponentOne、Wijmoをご利用のお客様は(4)のライセンス認証にお進みください。

ライセンス認証を行う

ComponentOneをご利用のお客様

契約期限の延長のご確認とあわせて、新しいプロダクトキーでライセンス認証をお願いします。

ライセンス認証を見る

Wijmoをご利用のお客様

契約期限の延長のご確認とあわせて、新しい認証コードでキー入手いただき、ライセンスキーの設定をお願いします。

開発用ライセンスキーの取得方法を確認する
配布用ライセンスキーの取得方法を確認する
ライセンスキーの設定方法を確認する

ご注意

  • ご契約期間内にご購入いただく必要があります。ご契約終了日を迎えている場合には購入(更新)できません。
  • ご契約終了後の更新はできません。ご契約が切れた場合、新規にライセンスをご購入ください。
  • ご契約終了後、サービスの提供は終了しますが、ライセンスは有効なままです。製品は引き続き使用できます。
  • 1年ごとの更新です。複数年分まとめての更新や契約期間の変更をご希望の場合はカスタマーサービスまでご相談ください。

価格、サービス内容

ご利用中の製品の更新価格やサービス内容をご確認いただけます。

表示条件を選択(複数選択可)

該当する製品はありません

DioDocs for Excel・
DioDocs for PDF

InputManPlus

InputManJS

ActiveReports for .NET

ActiveReportsJS

ComponentOne

MultiRowPlus for Windows Forms

SPREAD

SpreadJS

Wijmo