社名変更のお知らせ  /  価格改定のお知らせ

.NET製品を長く安心してお使いいただくために有償による「保守サービス」をご提供しています。
保守サービスのご契約期間中はE-mailによる技術サポート、フリーアップグレードのサービスをご利用いただけます。

対象製品を確認する

サービス内容

技術サポート

製品の使用方法や疑問点について、技術スタッフが迅速にお答えします。疑問点が解消されることで、開発者の負担が軽減され、開発効率を高めることができます。

  • 製品のご質問にE-mailでお答えします。
  • ご利用回数に上限はありません。
技術サポート

フリーアップグレード

保守サービス契約期間中にバージョンアップ製品が発売された場合、新たに製品を買いなおさずに最新バージョンをお使いいただける「フリーアップグレード」も利用可能です。
常に最新機能を使用できるため、新しい環境やテクノロジーが登場しても安心です。

フリーアップグレードの詳細とお手続きについては、以下のページをご参照ください。

フリーアップグレードについて詳しく見る

保守サービスのご利用にあたっては、以下の規約をご確認ください。

利用規約を見る(PDF形式)

フリーアップグレード

保守サービスのメリット

長期保証だから安心

新バージョンの発売などでご使用の製品が旧バージョンになった場合でも、保守サービス契約の更新を継続していればお持ちのバージョンのままテクニカルサポートを利用できます。
なお、テクニカルサポートはご利用回数に上限がなく何度でもご利用いただけます。
長期的なシステムの保守やメンテナンスが必要な場合に最適です。

  • 保守サービスの更新可能期間は、お客様の製品購入時期によって異なります。詳しくは「保守サービス更新可能期間」をご確認ください。

SPREAD for Windows Forms 12.0Jでの保守サービスの契約例
SPREAD for Windows Forms 10.0Jでの保守サービスの契約例

お得に新バージョンを入手!

保守サービスの更新費用は開発ライセンス、バージョンアップライセンスと比較してお得な価格に設定されています。ご使用中の製品の新しいバージョンが発売された場合、保守サービスの契約期間中であれば、買いなおさずにバージョンアップが可能です。
なお、フリーアップグレードをした場合、旧バージョンの保守サービスに付属する残りの期間は新しいバージョンの保守期間として適用されます。

  • フリーアップグレード後は、元の旧バージョンのライセンスは無効になりますので使用することはできません。
ActiveReports for .NET Professional 1開発ライセンスでの税込価格の比較例
保守サービスの更新費用との比較例
  • 製品により価格は異なります。詳しくは以下の価格表をご確認ください。

契約内容

ご購入いただく開発ライセンスに付属する保守サービスの内容はご購入製品のバージョンによって異なります。
最新バージョン製品を購入し、ご契約を更新継続いただくことで、常に技術サポートとフリーアップグレードのサービスをご利用いただけます。

  • バージョンのご確認、保守サービス更新可能終了日はこちらをご確認ください
ご購入時期サービス内容
最新バージョンのときに購入した場合
旧バージョンに移行した後に購入した場合
旧バージョンに移行した後に購入し、かつ保守サービス更新可能終了日を過ぎてから購入した場合
  • 付属する契約はありませんので、サービスをご利用いただけません

契約期間

開発ライセンスには初年度のみ(最大12か月)保守サービスが付属しています。2年目以降も保守サービスをご利用いただく場合は、12か月ごとの契約更新が必要となります。

ご契約と保守サービス期間の例:2023年2月に開発ライセンスをご購入いただいた場合
ご契約と保守サービス期間の例

更新方法について詳しく見る

保守サービス更新可能期間

保守サービスの更新可能期間は、(1)製品の販売終了から1年後、または(2)製品の販売開始から7年後の期間のいずれか長い方となります。
最短でも製品の販売開始から7年間は保守サービスが提供されますので、お客さまの状況に応じて保守サービスの契約を更新し、製品を長く安心してご使用いただけます。

SPREAD for Windows Formsの場合
保守サービスの更新可能期間の一例

  • お客様の契約満了日が、更新可能終了日以降になる場合、お客様の契約期間が優先され満了日まで保守サービスをご利用いただけます。ただし、その後の契約更新はできません。
    また、更新可能終了日以降に、新規でライセンスを購入された場合、保守サービスは付属しません。

保守サービス対象製品

最終更新日:2024/08/01

製品販売新規修正版提供更新可能期間
状況開始日終了日状況終了日状況終了日
現行バージョンActiveReports for .NET 18.0J
(Standard/Professional)
2024/04/10
InputManPlus for Windows Forms 12.0J2024/01/31
InputManPlus for ASP.NET 10.0J2017/07/26
InputManPlus for WPF 3.0J2022/07/06
MultiRowPlus for Windows Forms 12.0J2024/01/31
SPREAD for ASP.NET 10.0J2017/02/15
SPREAD for Windows Forms 17.0J2024/02/21
SPREAD for WPF 4.0J2022/07/06
旧バージョンActiveReports for .NET 11.0J
(Standard/Professional)
×2017/02/282018/02/28×2021/02月末×2024/02月末
ActiveReports for .NET 12.0J
(Standard/Professional)
×2018/02/282020/04/15×2022/02月末2025/02月末
ActiveReports for .NET 14.0J
(Standard/Professional)
×2020/04/152022/04/20×2024/04月末2027/04月末
ActiveReports for .NET 16.0J
(Standard/Professional)
×2022/04/202024/04/102025/04月末2029/04月末
InputManPlus for Windows Forms 10.0J×2017/07/262022/03/30×2023/03月末×2024/07月末
InputManPlus for Windows Forms 11.0J×2022/03/302024/01/312025/03月末2029/03月末
InputManPlus for WPF 2.0J×2018/02/072022/07/06×2023/07月末2025/02月末
MultiRowPlus for Windows Forms 10.0J×2017/07/262022/03/30×2023/03月末×2024/07月末
MultiRowPlus for Windows Forms 11.0J×2022/03/302024/01/312025/03月末2029/03月末
SPREAD for Windows Forms 10.0J×2017/02/152018/02/21×2021/02月末×2024/02月末
SPREAD for Windows Forms 11.0J×2018/02/212019/02/20×2022/02月末2025/02月末
SPREAD for Windows Forms 12.0J×2019/02/202022/02/24×2023/02月末2026/02月末
SPREAD for Windows Forms 15.0J×2022/02/242024/02/212025/02月末2029/02月末
SPREAD for WPF 2.0J×2017/07/312020/03/26×2021/07月末×2024/07月末
SPREAD for WPF 3.0J×2020/03/262022/07/06×2024/03月末2027/03月末

保守サービスの更新

保守サービス契約期間内に次の1年の更新を受け付けていますので、契約期間が満了を迎える前にお手続きください。
契約満了前にお手続きすることで、製品の開発ライセンスよりも安価な価格で契約更新が可能です。

更新方法について詳しく見る

よくある質問

  • 保守サービスを契約していないと修正版(サービスパック)は利用できないのですか?

    いいえ、修正版(サービスパック)は無償でご使用いただけます。アップデート版ページからダウンロードしてご使用ください。

    なお、新規修正版の提供期間は、以下の通りです。提供期間終了後は、既存修正版のダウンロードのみ可能となります。

    • 2022年1月以前に発売された製品:発売から4年、販売終了から1年のいずれかの長い方
    • 2022年2月以降に発売された製品:発売から3年、販売終了から1年のいずれかの長い方
    各製品の新規修正版の提供期間については、前述の「保守サービス対象製品」一覧をご覧ください。

  • フリーアップグレードを利用したいです。どのような手続きが必要ですか?

    以下のページで詳細をご案内しています。

    フリーアップグレードについて詳しく見る

  • 契約満了を迎えてしまいました。再契約はできますか?

    いいえ、契約満了後の再契約や更新はお断りしております。
    契約満了を迎える2か月前に更新のご案内メールをお送りしておりますので、製品購入後はお早めにアカウントの作成とライセンスの登録をお願いいたします。

  • コアサーバーライセンス(配布ライセンス)は保守サービスの対象ですか?

    いいえ、保守サービスの対象外です。
    フリーアップグレード後の開発ライセンスで作成したサーバーアプリケーションを配布するには、そのバージョンのコアサーバーライセンスが別途必要となります。

  • 契約満了日の確認をしたいです。どこで確認できますか?

    以下の方法で確認ができます。

    • 製品購入後にお送りいたしますソフトウェア製品証書または納品メール
    • マイアカウントの「ライセンス情報の管理」ページ

  • 3開発ライセンスのうち1開発ライセンスに保守サービス契約をしたいのですが可能ですか?

    いいえ、お持ちの開発ライセンスと保守サービスのご契約は同数に限ります。
    例:「3開発ライセンス」をお持ちの場合、「3開発 保守サービス」をご契約していただきます。

    3開発ライセンスあり
    3開発ライセンスあり
  • 保守サービス対象外の製品のサポート内容を知りたいです。どこで確認できますか?

    以下のページで詳細をご案内しています。

    製品ごとのサポートについて詳しく見る