このページでは、ライセンスの購入方法や取り扱い企業などを紹介しています。

最新バージョン製品の購入方法

最新バージョン製品の購入方法は、「販売パートナー、販売店」、「オンライン販売」、「ダイレクト販売」の3つの方法があります。

販売パートナー、販売店からのご購入

販売パートナー様や販売店様から最新バージョン製品をご購入いただけます。詳しくは各企業へ直接お問合せください。

弊社販売パートナーからのご購入

再販/仕入れによる最新バージョン製品の見積/購入を希望されるお客様は、以下の販売パートナー様へお問合せください。再販/仕入れを目的としない個人や法人のお客様へは直接の販売を行っておりません。購入、請求は各企業の販売条件でのお取引となります。

販売パートナー様のオンラインショップでは、最新バージョン製品を使用する個人・法人のお客様も直接ご購入いただけます。購入、請求は各企業の販売条件でのお取引となります。

お客様のお取引販売店からのご購入

日頃よりお取引のある販売店様を経由し、ご購入いただけます。購入、請求は各企業の販売条件でのお取引となります。

オンライン販売でのご購入

以下で紹介する企業が管理・運営するショッピングサイトより、最新バージョン製品や旧バージョン製品をご購入いただけます。購入、請求は各企業の販売条件でのお取引となります。

コンポーネントソースはメシウス製品の公式ディストリビューターであり、旧バージョン製品の取り扱いがあります。日本語、英語、韓国語、中国語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、スペイン語の各言語で、購入に関する全般的な質問や購入前の技術的な質問に対応しています。

メールアドレスsales@componentsource.co.jp
電話番号(フリーダイヤル)0120-343-550
営業時間月~金 AM 10:00~PM 6:00
  • 臨時休業日などは直接ご確認ください
住所〒102-0093 東京都千代田区平河町1-1-8 麹町市川ビル 7F

cleverbridge
cleverbridge K.K.(クレバーブリッジ株式会社)

メシウスWebサイトの各製品情報ページよりご購入いただく場合、「カートに追加」した時点よりクレバーブリッジ社のショッピングサイトに遷移します。そのため、注文や見積のプロセスに伴う個人情報、クレジットカード情報およびその他の履歴情報の収集については、同社のプライバシーポリシーが適用されます。購入、請求、支払条件についても同社の条件にてお取引されます。

ご注文に関するよくある質問・購入履歴の検索・お問合せは、クレバーブリッジ カスタマーサポートにて受け付けています。

弊社ダイレクト販売でのご購入

メシウスによる直接販売です。ダイレクト販売では、新規ライセンスとして最新バージョン製品をご購入いただけます。ご購入の手順は以下をご確認ください。

  • 各製品の価格は、こちらをご確認ください。
  • 旧バージョン製品の購入希望の場合は、こちらをご確認ください。
  1. 弊社営業部までお問合せください。お支払い条件を確認のうえ、見積書、専用の製品購入申込書をお客様にE-mailで発行いたします。
  2. 専用の製品購入申込書に必要事項を記入し、電子メールにてご注文ください。
  3. 弊社よりお送りする納期回答のご案内メールをもって、ご注文確定といたします。
  4. ご注文時にご指定いただくメールアドレス宛に納品メールを送付いたします。
    • ご注文時、お客様独自のご注文書ではお申し込みいただけません。必ず、メシウスの製品購入申込書でご注文ください。

お支払い方法ならびに送料について

銀行振込
  • お支払い条件
  • 振込手数料など
  • 当月末日締め、翌月末日現金支払い
  • 振込手数料お客様負担
送料など電子メール納品のため、送料および手数料はかかりません。
  • 後払いは法人のお客様に限定しており、お取引条件によっては前払いが必要となる場合がございます。
  • ダイレクト販売でのクレジットカード払いは承っておりません。クレジットカード払いをご希望の場合、オンライン販売にてご購入ください。

納品について

ご注文確定日から約5営業日で納品いたします。

  • 納品形態は電子メール納品です。
  • 納品先のご指定はご注文製品によりご希望に沿えない場合がございます。

請求書、領収書について

請求書は、納品完了後、ご注文時にご指定いただくメールアドレス宛に送付いたします。
領収書は、二重発行防止のため発行しておりません。

  • PDFをダウンロードするURLを記載したメールを送付いたしますが、書面発行(郵送)も可能です。

代理購入について

弊社製品は法人に所属するお客様個人に使用を許諾するユーザーライセンスであり、法人のソフトウェア資産として保有いただくものです。
代理購入とは、ライセンスを保有する法人に代わって、別の法人など第三者が購入手続きを行うことをいいます。

たとえば、アプリケーション開発を他社に委託する場合、委託先のソフトウェア資産購入にかかる費用を委託元で負担することができます。

代理購入したライセンスは、未使用かつマイアカウントに未登録の状態で、ソフトウェア資産として保有する法人にお渡しください。この場合、代理購入した企業は費用を負担したまでであり、未使用の状態であれば使用許諾契約書で禁止しているライセンスの貸与および譲渡には該当しません。

  • 代理購入したライセンスは、ソフトウェア資産として保有する企業以外で使用することはできません。
  • インストールやアプリケーション開発に一度でも使用されたライセンスは、第三者のソフトウェア資産にすることはできません。第三者へ転売、貸借、貸与および譲渡することは、使用許諾契約書により禁止されています。詳しくはライセンスの使用権およびライセンス保有ガイドをご確認ください。

旧バージョン製品の購入方法

旧バージョン製品は、株式会社コンポーネントソースまたはクレバーブリッジ株式会社が管理・運営するショッピングサイトよりご購入いただけます。
詳しくは、以下をご確認ください。

旧バージョン製品の取り扱いについて詳しく見る

[重要]ダウングレードについて

.NET製品は、最新バージョンを購入されても古いバージョンへダウングレード(バージョンダウン)することはできません。旧バージョン製品を必要とされる場合は、必ず希望するバージョンのライセンスをご購入ください。

ComponentOne製品、Wijmo製品は、新規ライセンスをご購入後、2013J v1から契約期間満了日までにリリースされたすべてのバージョンを入手することが可能です。

JavaScriptライブラリ製品、ドキュメントAPI製品を新規ライセンスとしてご購入時、最新バージョンで提供いたします。ご購入後、任意の旧バージョンへのダウングレード申請も可能です。

  • ダウングレード申請は、サブスクリプションサービス契約中にかぎります。

サービス契約の更新手続き方法

ライセンスには、初年度1年間のみ無償で保守サービスまたはサブスクリプションサービス(以下「サポートサービス」)が付属します。
2年目以降もサポートサービスのご契約を希望される場合は、1年ごとに『保守サービス更新』や『サブスクリプションリニューアル』のご購入が必要です。

サポートサービスの更新は、弊社販売パートナー様、販売店様にてお手続きいただけます。
弊社ダイレクト販売でご購入されたライセンスのサポートサービスも、弊社販売パートナー様、販売店様より更新のお手続きをお願いいたします。

弊社ダイレクト販売では、複数年契約など、通常のラインナップに無い更新手続きについてのみご相談を承っております。
詳しくは、以下をご確認ください。

サービス契約更新について詳しく見る

納品形態

納品形態は電子メールとなります。納期は購入先へ直接お問合せください。

返品・交換・キャンセルについて

ご購入いただいた製品の返品・交換・キャンセルについては、こちらをご確認ください。
お客様都合による返品・交換・キャンセルのご要望は、原則承っておりません。あらかじめご了承ください。