社名変更のお知らせ  /  価格改定のお知らせ

ここではメシウス製品の選定だけなく、ライセンスの購入から実際のご利用までをステップごとにまとめてご案内しています。

製品を選定する

メシウス製品をお選びいただくためのお役立ち情報はこちらからご確認いただけます。

詳しく見る

製品を購入する

各製品のバージョンごとに購入窓口をご用意しています。
購入後は電子メールにてライセンス情報が納品されます(見本)。

最新バージョン製品について詳しく見る旧バージョン製品について詳しく見る

アカウントを作成する

ライセンスの使用を許諾されたお客様(開発者)ご自身でアカウントを作成します。

  • アカウントを他の人と共有することはできません。

作成方法を詳しく見る

ライセンスを登録する

購入いただいたライセンスをアカウントに登録します。

  • ライセンスは登録した本人のみが使用できます。ライセンス保有ガイドを参照し、お客様の開発体制に合った登録をお願いします。

登録方法を詳しく見る

ライセンス認証を行う・ライセンスキーを設定する

製品を使用するためにライセンス認証またはライセンスキーの設定を行います。

ライセンス認証について詳しく見る

契約者向けサービスを利用する

各製品のサービス契約に付属するサポートサービスをご利用いただけます。

  • 2年目以降のご利用にはサービス契約更新が必要です。

詳しく見る

製品を知る

製品を選ぶ
  • 製品一覧
    製品のラインナップをご紹介しています。
  • 購入ガイダンス
    お客様のアプリケーション開発の目的、利用したい機能、利用するテクノロジーから製品をお探しいただけます。
  • 価格表
    製品の価格をご案内しています。
  • 導入事例
    製品を導入いただいたお客様の事例をご紹介しています。

製品を試す
  • デモアプリケーション
    製品機能を使用したデモアプリケーションをお試しいただけます。
  • トライアル版
    製品版の機能や動作を無料でお試しいただけます。
    トライアル中の技術的なご質問はお気軽に営業部までご連絡ください。

ライセンスを知る
  • ライセンスの種類
    ライセンス形態や種類をご説明しています。
  • ライセンス保有ガイド
    開発体制や使用用途に応じて必要となる製品のライセンスをご説明しています。
  • サポートポリシー
    サポート内容やサポートライフサイクルについてご案内しています。
  • 特別契約
    特定用途のアプリケーションを配布する際や、標準のライセンスがご利用形態に合わない場合の特別契約についてご説明しています。

技術情報を知る

契約者向けサービス

技術サポート

サービス契約中の製品に関するご質問に技術スタッフがE-mailでご回答します。

技術サポートを利用する

各種申請

サービス契約更新

2年目以降のサポートサービスご利用に必要な「保守サービス契約」「サブスクリプションサービス契約」の更新方法をご案内しています。

サービス契約更新について詳しく見る

お問合せ

  • 導入支援パートナー
    製品の選定や導入を支援するパートナー企業をご紹介しています。
  • よくある質問
    お客様からよくお寄せいただく質問についてまとめています。
  • お問合せ
    製品やサービスに関してご不明な点がございましたら、お気軽にお問合せください。
    購入前の技術的なご質問やWeb会議形式の個別相談会も承っています。