サブスクリプションリニューアル
Wijmoは、サブスクリプションサービスでアップデート版やテクニカルサポートを提供しています。
サブスクリプションの契約期間が終了した場合は、サービスを利用することができません。継続してサービスを利用される場合は、契約終了前にサブスクリプションリニューアルのご購入をお願いいたします。
サブスクリプションサービスの内容
- テクニカルサポート(E-mailによる回数無制限の技術サポート)
- アップデート版のダウンロードと利用(メジャーバージョンアップとマイナーバージョンアップを原則それぞれ年2回実施)
- 契約終了後は、以降にリリースする最新バージョンをご利用いただけません。契約終了以前のバージョンは永続的に利用可能です。
対象製品
- Wijmo Enterprise
リニューアルの購入
サブスクリプションリニューアルは、「販売パートナー」よりお求めいただけます。ご不明な点がございましたら、弊社カスタマーサービスまでお問合せください。
販売パートナー
お取引については、各パートナー企業へ直接お問い合わせください。普段お取引のある販売パートナーをご利用いただけます。
パートナー企業を確認する
ご注文の際には以下の情報をお伝えいただく必要があります。
- 製品名
- 製品番号([英字4桁]-[数字4桁]-[数字4桁]-[数字4桁])
- 「サブスクリプションリニューアル」であること
- リニューアルのご注文は、パートナー企業を経由した場合でも、契約終了日までに不備なく弊社へお申し込みが届いた分に限り注文成立となりますので、ご購入の際には余裕をもってご注文ください。
リニューアルの購入条件
- 契約終了日の6か月前から、契約終了日まで、ご購入が可能です。
契約終了後の購入や再契約はできません。 - アカウントの作成と対象製品のライセンス登録が行われている必要があります。
リニューアルの購入後
サブスクリプションリニューアル購入後は、リニューアル済みの状態で更新通知(E-mail)が届きます。
マイアカウントへログインして「ライセンス情報の管理」ページをご確認ください。弊社でリニューアルを行ったライセンスについて、リニューアル後の新しいシリアルナンバーが登録されています。新しい製品番号とともに、サポート契約の期限が更新(延長)されていることもご確認ください。
ご確認後は、新しいシリアルナンバーを使用して、ライセンスキーの取得と設定の手続きを行ってください。
お手続きについて不明な点がございましたら、弊社カスタマーサービスまでお問い合わせください。
ライセンスキーの取得と設定
リニューアル後にリリースされた新しいバージョンを使用するには、新しいライセンスキーを取得して、アプリケーション内で設定する必要があります。
よくある質問
サブスクリプションサービスの契約が切れた場合、製品は使用できなくなりますか?
いいえ、契約が終了してもライセンスが失効する訳ではありません。契約期間中にリリースされたバージョンを使用した開発や、作成したアプリケーションの利用は、引き続き行うことができます。
契約終了を迎えた場合、契約中に入手したバージョンもダウンロードできなくなりますか?
いいえ、マイアカウントからいつでもダウンロードできます。ログイン後、「ライセンス情報の管理」ページを表示し、対象製品の「ダウンロード」を押してください。
旧バージョンに対する修正版は提供されますか?
いいえ。Wijmoの不具合修正や機能追加は、常にその時点での最新バージョンに対して行われます。旧バージョンに対して修正版は提供されません。
契約が切れてしまいました。再度契約することはできますか?
いいえ、できません。サブスクリプションイニシャル(新規ライセンス)をお買い求めください。
ダイレクト販売での取り扱いはありますか?
2019年3月からダイレクト販売での取り扱いは基本的に終了させていただきました。複数年契約など、個別のご相談は引き続き承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
ライセンスを複数持っていて契約期間がずれています。期間を揃えることはできますか?
ご契約期間の調整のご相談につきましては、直接お問い合わせください。