手順説明詳細
ユーザーライセンスのアクティベーション製品をインストールするには、アクティベーションを行う必要があります。
インターネットに接続しているオンライン環境上に製品をインストールする場合、セットアップ時にアクティベーションが行えます。しかしながら、オフライン環境の場合、セットアップ時に生成したLTSDKCode.txtの内容を以下のフォームから送信して、アクティベーションを申請する必要があります。申請後、メシウスから入手した「アクティベーションコード」を利用して、製品をインストールするマシン上で、アクティベーションを完了させてください。
ユーザーライセンスのアクティベーションの申し込み
ランタイムライセンス(コアサーバー)のアクティベーション開発したアプリケーションをサーバー上に配布する場合、サーバー上でアクティベーションを行う必要があります。
インターネットに接続しているサーバー上に配布する場合、製品付属のアクティベーションツール(LTLicActivator.exe)をサーバー上で使用してアクティベーションが行えます。しかしながら、サーバーがオフライン環境の場合、アクティベーションツール(LTLicActivator.exe)で生成したマシンIDを以下のフォームから送信して、ランタイムライセンス(コアサーバー)のアクティベーションを申請する必要があります。申請後、メシウスから入手したランタイムライセンス(コアサーバー)のアクティベーション情報が埋め込まれたライセンスファイル(.lic)を、配布先のサーバーへ配布してアクティベーションを完了させてください。
ランタイムライセンス(コアサーバー)のアクティベーションの申し込み
ランタイムライセンス(コアサーバー)のディアクティベーションランタイムライセンス(コアサーバー)のアクティベーションを別のサーバーへ移す場合、アクティベーション済みのランタイムライセンス(コアサーバー)をディアクティベーション(ライセンス解除)する必要があります。
ランタイムライセンス(コアサーバー)のアクティベーション情報が埋め込まれたライセンスファイル(.lic)を以下のフォームから送信して、ランタイムライセンス(コアサーバー)のディアクティベーション(ライセンス解除)を完了させてください。
ランタイムライセンス(コアサーバー)のディアクティベーションの申し込み

対象製品

  • LEADTOOLS 18.0J