トライアル版
お客様から寄せられたトライアル版に関するよくある質問をまとめています。
帳票・レポート
ActiveReportsJS
製品版にあるすべての機能をお試しいただけます。トライアル版モジュールの利用にライセンスキーは必要ありませんが、localhost以外から実行することはできません。また、デザイナや作成したレポート上にトライアル版を示すメッセージが表示されます。
入手する表計算・グリッド
入力支援
InputManJS
製品版にあるすべての機能をお試しいただけます。トライアル版の利用にライセンスキーは必要ありませんが、localhost以外から実行することはできません。また、表示したページにトライアル版のバナーが表示されます。
入手する多段明細
コンポーネントセット
JavaScriptライブラリ
Wijmo Enterprise
製品版にあるすべての機能をお試しいただけます。トライアル版モジュールの利用にライセンスキーは必要ありませんが、localhost以外から実行することはできません。また、表示したUIの下部にはウォーターマークが表示されます。
入手するSpreadJS
製品版にあるすべての機能をお試しいただけます。トライアル版モジュールの利用にライセンスキーは必要ありませんが、localhost以外から実行することはできません。また、表示したUIの下部にはウォーターマークが表示されます。
入手するInputManJS
製品版にあるすべての機能をお試しいただけます。トライアル版の利用にライセンスキーは必要ありませんが、localhost以外から実行することはできません。また、表示したページにトライアル版のバナーが表示されます。
入手するActiveReportsJS
製品版にあるすべての機能をお試しいただけます。トライアル版モジュールの利用にライセンスキーは必要ありませんが、localhost以外から実行することはできません。また、デザイナや作成したレポート上にトライアル版を示すメッセージが表示されます。
入手するドキュメントAPI
その他
よくある質問
トライアル版をダウンロードする方法を教えてください
試したい製品を上記からお選びいただき、[入手する]ボタンをクリックします。
トライアル版をダウンロードするにはアカウントの登録が必要になりますので、下記該当する方をご確認のうえ手続きを進めてください。- アカウントをお持ちでない方
こちらの「アカウントの新規作成」より、必要な情報をご入力いただきアカウントを作成してください。ご入力いただいメールアドレスにアカウント作成のご案内メールが届きますので、メールに記載のURLをクリックしてアカウントの登録を完了させてください。その後、トライアル版のダウンロードが可能となります。
なお、フリーメールアドレスでアカウントを登録することはできません。 - アカウントをお持ちの方
こちらの「ログイン」よりメールアドレスとパスワードを入力してログインしてください。トライアル版ダウンロードページが表示されますのでそちらよりダウンロードください。
アカウントの作成やご利用方法の説明は以下をご確認ください。
- アカウントをお持ちでない方
トライアル版を使用する方法を教えてください
- .NET製品
トライアル版のプロダクトキーを使用してライセンス認証を行うことで、トライアル版を使用することができます。トライアル版のプロダクトキーは、マイアカウントの「トライアル製品のダウンロード」ページの[キー入手]ボタンから入手できます。 - JavaScriptライブラリ製品
トライアル版について、ライセンス認証やライセンスキーの設定は不要です。トライアル版のモジュールは、Localhost環境でのみ実行可能です。
- .NET製品
トライアル版と製品版に機能的な違いはありますか?
トライアル版は、製品の機能評価を目的に提供される限定的なライセンスです。製品版と機能的な相違はありませんが、以下の制限があります。
- 使用できる期間に限りがあります。
- 作成したアプリケーションを配布することはできません。
- コントロールの組み込み時やプロジェクトの実行時に、トライアル版であることを示すダイアログやバナーが表示されます。
トライアル版に関する技術的な質問はできますか?
はい、可能です。営業部までご連絡いただければ、1~3営業日以内にご回答いたします(E-mailでの受付となります)。
トライアル版に試用期間はありますか?
トライアル版は試用期間が定められており、お客様はこの期間内に限り製品をトライアル版として使用できます。
製品によって期間が異なりますので、上記に記載されている各製品の「試用期間」をご確認ください。トライアル版の試用期間を延長できますか?
原則、トライアル版の試用期間を延長することはできません。
トライアル版の試用期限内にお客様が期待する動作検証が終わらない場合には、弊社営業部でご利用状況を確認させていただき延長可否を判断いたします。
※ 開発目的でのトライアル版の使用、延長はできません。
試用期間の延長を希望される場合は、弊社営業部までご相談ください。トライアル試用期間が過ぎた場合の動作を教えてください
試用期間が終了するとトライアル版を利用することはできません。製品版のライセンスへ切り替えてご利用いただくか、製品自体をアンインストールしてください。
トライアル版で作成したアプリケーションを配布することはできますか?
トライアル版で作成したアプリケーションは配布することができません。
トライアル版で実際の開発を行うことはできますか?
トライアル版は、ご購入検討時の機能評価を目的として提供されるライセンスです。
製品版と機能的な相違はありませんが、試用期間に制限があり、実際の開発や、評価用に作成したアプリケーションの配布および販売に利用することはできません。
製品の評価の目的以外で使用する場合は、開発ライセンスの購入が必要になります。トライアル版試用期間中に製品版に切り替えることはできますか?
- .NET製品
製品版のプロダクトキーを入力してライセンス認証を行うことにより、トライアル版から製品版へライセンスを切り替えることができます。
製品版にライセンスを切り替えた後は、必ずソリューション(プロジェクト)のリビルドを行ってください。これによりトライアル版のライセンス情報のキャッシュがクリアされ、アプリケーションに製品版のライセンスが組み込まれます。 - JavaScriptライブラリ製品
ライセンスキーを取得して、アプリケーションやデザイナなどに設定することで、製品版として利用できます。
製品版への切り替えは、トライアル版の試用期間内、試用期間終了後のどちらでも可能です。また、切り替えの際に、製品のアンインストールや再インストールは必要ありません。
ライセンス認証やライセンスキーの取得方法は以下をご確認ください。
- .NET製品
旧バージョンのトライアル版は入手できますか?
トライアル版は最新バージョンのみのご提供となります。旧バージョンのトライアル版はご提供しておりません。